2015年03月27日

ガラスびん応援隊 イベントへの参加者募集のお知らせ

びんむすめに逢いに行こう! 話題のジャーケーキづくりをいちご狩りから体験!
ジャムびんむすめ、小泉農園へ訪問します!!

2015年度、第1回目となるガラスびん応援隊のイベント開催が決定いたしました。
昨年末より、ジャーサラダがブームになり、ガラスびんが持つ保存性やデザイン性の特長に改めて注目が集まりました。そこで、今回はジャーサラダと並んで人気となっている、ジャーケーキづくりを体験していただきたいと思います。

ジャムびんむすめがいる小泉農園を訪問して、いちご狩りからジャーケーキづくりまで、体験します。本体験を通じて、ガラスびんへの関心や親しみをより感じていただきたいと思います。

皆さまからの応募をお待ちしております!!

昨年、小泉農園で行われた、ガラスびん応援隊「バジルペーストづくり」は大好評でした

写真はイメージです

 

【主な当日の内容】

①いちご狩り体験
 予約が殺到する小泉農園の大人気ないちご狩りを、みんなで行います。全員で収穫した、いちごを使ってジャーケーキをつくります。

 小泉農園の人気焼き菓子「シャン・ドゥ・フレーズ」でお菓子づくりをされている、パティシエさん特製の材料でつくります。

②試食を兼ねたティータイム
 みんなで作った、ジャーケーキを試食します。小泉農園特性のハーブティーもお楽しみいただく予定です。

【イベント概要】

 日時 : 2015年4月24日(金)14:00~16:30
 場所 : 小泉農園(神奈川県川崎市宮前区)

【募集定員】

 10名程度

【応募要件】

 ブログやSNSで情報交流をされているブロガーさんを対象といたします。
 今後開催される交流会等にて、ツアーレポートを発表いただける方とさせていただきます。

【主なスケジュール】

14:00 東急電鉄 田園都市線 宮前平駅北口 集合
14:10 小泉農園 到着 ※駅から小泉農園まで、タクシーで移動します
14:20 小泉農園のご説明(ジャムびんむすめ 羽田さんより)
14:30 いちご狩り
15:00 ジャーケーキづくり
15:30 試食会を兼ねたティータイム
16:00 終了 ※小泉農園から駅まで、タクシーで移動します
16:30 東急電鉄 田園都市線 宮前平駅北口 現地解散

【注意事項】

 ・応募いただいたご本人様のみの参加(ご同伴不可)とさせていただきます
 ・応募者多数の場合は、選考とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
 ・集合までの交通費等は各自のご負担となりますのでご了承ください
 ・当日の様子は「日本ガラスびん協会」のWEBサイト、facebookファンページにて
  レポート掲載させていただく場合がありますのでご了承ください。
 ・「ガラスびん応援隊」のイベントは、運営主体であるガラスびん応援部が実施する自主的なイベントです。
  参加する皆さんが協力し、自己責任での行動にご協力をお願いいたします。

【応募について】

 下記必要事項を記入して、info@glassbottle.orgにご連絡ください。
  1. ブログ名
  2. ブログURL
  3. ハンドルネーム
  4. メールアドレス

 応募締め切りは、4/3(金)です。
 4/10(金)を目処に当選者の方にご連絡をさせていただきます。
 不備がございますと、正式ご応募として受付となりませんので、ご注意ください。
 皆様からのご応募お待ちしております。