2015年10月09日

ガラスびん応援隊イベントへの参加者募集のお知らせ

ガラスびんを学んで、ガラスびんスノードームを作ろう!
【お子様の参加大歓迎!】『ガラスびんスタディDAY』開催決定

2015年度、第2回目となるガラスびん応援隊のイベント開催が決定いたしました。
皆さまの生活に身近に存在しているガラスびん。
「何から出来ているかご存じですか?」
「環境にとてもやさしい容器であることを知っていましたか?」
身近な容器でも意外と知らないガラスびんの魅力を、ぜひ学んで頂きたいと思います。

そして、ガラスびんでつくる、スノードームづくりにもチャレンジして頂きます!クリスマスを見据えたインテリアにもバッチリです!!

ガラスびんについて“学んで” “ふれあい” “体験できる”、とても充実した内容です!!

皆さまからの応募をお待ちしております!!

 

【主な当日の内容】

①ガラスびんの魅力を学ぼう
ガラスびんの基礎知識をスライドで学びます。また普段の生活で知ることのできない、最新の製びん技術も体験していただきます。

②スノードームをつくろう
ガラスびんを使って、世界に一つしかないオリジナルのスノードームづくりにチャレンジします。
製作したスノードームは、もちろんお土産としてお持ち帰りいただけます。

【イベント概要】

 日時 : 2015年11月7日(土)13:00~15:30ごろ
 場所 : 日本ガラスびん協会 会議室(東京都新宿区百人町3丁目21−16)

【募集定員】

 30名程度
 ※会場の関係上、ご本人・ご家族・ご友人含め、最大1組3名様までとさせていただきます。

【応募要件】

 ブログやSNSで情報交流をされているブロガーさんを対象といたします。
 今後開催される交流会等にて、ツアーレポートを発表いただける方とさせていただきます。
 ※ご家族、ご友人はブロガーでなくてもご応募可能です。

【主なスケジュール】

12:30 受付開始(日本ガラスびん協会)
13:00 ガラスびんスタディDAY開始
13:05 ご挨拶
13:10 ガラスびん基礎知識・魅力について
13:30 ガラスびんで学ぶ3R
14:00 休憩(お楽しみおやつタイム)
14:15 スノードームづくり
15:15 撮影会
15:30 終了

【注意事項】

 ・参加者は応募いただいたご本人様・ご家族・ご友人含め、最大1組3名様までとさせていただきます。
 ・応募者多数の場合は、選考とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
 ・集合までの交通費等は各自のご負担となりますのでご了承ください。
 ・当日の様子は「日本ガラスびん協会」のWEBサイト、facebookファンページにて
  レポート掲載させていただく場合がありますのでご了承ください。
 ・「ガラスびん応援隊」のイベントは、運営主体であるガラスびん応援部が実施する自主的なイベントです。
  参加する皆さんが協力し、自己責任での行動にご協力をお願いいたします。

【応募について】

 下記必要事項を記入して、info@glassbottle.orgにご連絡ください。
  1. ブログ名
  2. ブログURL
  3. ハンドルネーム
  4. メールアドレス
  5. ご同伴者人数
  6. ご同伴者とご本人の続柄

 応募締め切りは、10/16(金)です。
 10/19(月)以降を目処に当選者の方にご連絡をさせていただきます。
 不備がございますと、正式ご応募として受付となりませんので、ご注意ください。
 皆様からのご応募お待ちしております。