2016年04月20日

ガラスびん応援隊 イベントへの参加者募集のお知らせ

びんむすめトラック出発式&ガラスびん工場見学会!

ガラスびんメーカー、東洋ガラス株式会社千葉工場で開催

2016年度、第1回目となるガラスびん応援隊のイベント開催が決定いたしました。
びんむすめトラックは2015年2月よりスタートしたびんむすめプロジェクトのキャンペーンです。
現在、4台のびんむすめトラックが全国各地をガラスびん輸送で活躍しています!!今年は新たに2台を追加し、合計6台となりました。
そのお披露目と安全走行を祈念した「第3回びんむすめトラック出発式&ガラスびん工場見学会」を開催いたします。
今回は新たに加わったびんむすめトラックと歴代のびんむすめトラックが大集合!!
迫力ある、びんむすめトラックをご覧いただいたあとは、お昼を召し上がり午後はガラスびん工場に潜入します。日頃、見ることのできないガラスびん工場見学を通じて、一層ガラスびんへの知識を深めていただきたいと思います!

皆さまからの応募をお待ちしております!!

 

【主な当日の内容】

①びんむすめトラック出発式への参加
東洋ガラス株式会社千葉工場にて開催される、出発式へ参加いただきます。安全運転を祈願した絵馬やゴールデンキーの授与、テープカットを予定しております。
お気に入りのびんむすめトラックをバックに記念撮影も大歓迎!!

昼食・休憩(工場内の講堂にお弁当とお飲みものをご用意しています。) 

②ガラスびん工場見学
皆さんの生活に馴染みが深い、ガラスびんが何から出来ていて、どのように造られていくのか。
ガラスびんにまつわる知識を工場見学を通じて、楽しく学んでいただきたいと思います。
ガラスびん応援隊必見の工場見学会です。

【イベント概要】

 日時 : 2016年5月18日(水)11:15~15:00ごろ
 場所 : 東洋ガラス株式会社千葉工場(千葉県柏市新十余1-1)

【募集定員】

 10名程度

【応募要件】

 ブログやSNSで情報交流をされているブロガーさんを対象といたします。
 今後開催される交流会等にて、ツアーレポートを発表いただける方とさせていただきます。

【主なスケジュール】

10:50 つくばエクスプレス「柏たなか駅」集合 ※送迎バスがお待ちしております
11:00 東洋ガラス株式会社千葉工場 到着
11:15 第3回びんむすめトラック出発式
12:00 昼食(休憩)
13:00 千葉工場見学(工場概要説明→場内見学→質疑応答)
14:50 千葉工場出発 ※送迎バスに乗車
15:00 つくばエクスプレス「柏たなか駅」到着 現地解散

【注意事項】

 ・「第3回びんむすめトラック出発式」「工場見学」双方へご参加いただける方が対象となります。
 ・応募いただいたご本人様のみの参加(ご同伴不可)とさせていただきます。
 ・応募者多数の場合は、選考とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
 ・交通費等は各自のご負担となりますのでご了承ください。
 ・当日の様子は「日本ガラスびん協会」のWEBサイト、facebookファンページにて
  レポート掲載させていただく場合がありますのでご了承ください。
 ・「ガラスびん応援隊」のイベントは、運営主体であるガラスびん応援部が実施する自主的なイベントです。
  参加する皆さんが協力し、自己責任での行動にご協力をお願いいたします。

【応募について】

 下記必要事項を記入して、info@glassbottle.orgにご連絡ください。
  1. ブログ名
  2. ブログURL
  3. ハンドルネーム
  4. メールアドレス

 応募締め切りは、4/25(月)です。
 4/27(水)を目処に当選者の方にご連絡をさせていただきます。
 不備がございますと、正式ご応募として受付となりませんので、ご注意ください。
 皆様からのご応募お待ちしております。