2016年07月01日

ガラスびん応援隊 イベントへの参加者募集のお知らせ

びんむすめに逢いに行こう!

〜佃煮びんむすめが働く、老舗海苔店で海苔焼き&びん詰め体験!〜

2016年度、第2回目となるガラスびん応援隊のイベント開催が決定いたしました。

今回は佃煮びんむすめに逢いに、山本海苔店 日本橋本店を訪問します。山本海苔店は、嘉永2年(1849年)創業の歴史ある、老舗海苔店です。

当日は、海苔や佃煮について学んでいただき、ご自身で海苔焼き&びん詰めを体験していただきます!体験を通じて、ガラスびんの魅力を改めて感じていただきたいと思います。

皆さまからの応募をお待ちしております!!

山本海苔店日本橋本店の店舗前

海苔焼き実演の様子

佃煮びんむすめの田崎愛子さん

 

【主な当日の内容】

①佃煮、海苔についての学習
山本海苔店さんの歴史や商品、海苔・佃煮に関する豆知識、またガラスびんと海苔・佃煮の美味しい関係について学んでいただきます。

②海苔焼き&びん詰め体験
おひとりずつ、海苔焼き体験をしていただきます。焼きあがった海苔をガラスびんに詰めて、オリジナルラベルを貼付けて、あなただけの「マイ焼海苔」をおみやげにお持ち帰りいただきます!

【イベント概要】

 日時 : 2016年7月28日(木)13:30~15:30ごろ
 場所 : 東京都中央区日本橋室町1-6-3 山本海苔店日本橋本店

【募集定員】

 10名程度

【応募要件】

 ブログやSNSで情報交流をされているブロガーさんを対象といたします。
 今後開催される交流会等にて、ツアーレポートを発表いただける方とさせていただきます。

【主なスケジュール】

13:20 山本海苔店 日本橋本店店舗内集合
13:30 山本海苔店より挨拶
13:35 山本海苔店の紹介
13:40 海苔・佃煮について基礎知識
13:50 海苔・佃煮とガラスびんの美味しい関係
14:00 海苔焼き体験
14:20 びん詰め&ラベル貼り
14:30 写真撮影
14:40 海苔商品の試食&ティータイム
15:00 日本ガラスびん協会より閉会の挨拶
15:05 店舗へ移動
15:10 店舗にて商品紹介(お買い物もできます。)
15:30 終了

【注意事項】

 ・応募いただいたご本人様のみの参加(ご同伴不可)とさせていただきます。
 ・応募者多数の場合は、選考とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
 ・交通費、店内での買い物等は各自のご負担となりますのでご了承ください。
 ・当日の様子は「日本ガラスびん協会」のWEBサイト、facebookファンページにて
  レポート掲載させていただく場合がありますのでご了承ください。
 ・「ガラスびん応援隊」のイベントは、運営主体であるガラスびん応援部が実施する自主的なイベントです。
  参加する皆さんが協力し、自己責任での行動にご協力をお願いいたします。

【応募について】

 下記必要事項を記入して、info@glassbottle.orgにご連絡ください。
  1. ブログ名
  2. ブログURL
  3. ハンドルネーム
  4. メールアドレス

 応募締め切りは、7/10(日)です。
 7/12(火)を目処に当選者の方にご連絡をさせていただきます。
 不備がございますと、正式ご応募として受付となりませんので、ご注意ください。
 皆様からのご応募お待ちしております。