2010年10月27日

町田市で「ぽっぽ町田・リユースイベント」にブースを出展いたしました。

10月3日から31日まで、町田市では、市内の商店100店舗にて「すきだ・まちだ・りゆーすだ」キャンペーンを開催中です。

machida-01.jpgmachida-02.jpg

町田市の商店街にて、リユース商品を購入するなど、エコを実践いただくと、ポイントがたまる、というものです。

このキャンペーンの一環として10月5日(火) 町田市 ぽっぽ町田屋外広場にて「すきだ・まちだ・りゆーすだ」イベントが開催され、日本ガラスびん協会およびガラスびんリサイクル促進協議会はこの趣旨に賛同し、ブースの出展を行いました。

ご来場の上、アンケートにお答えいただいた方を対象に、ガラスびん入り商品などがあたるキャンペーンや、「ガラスびんアワード2009」受賞作品の展示などを実施いたしました。(当日は、非常に多くの方からアンケートにお答えいただきました。)

当日は、リユースびんに入ったお茶や清涼飲料の試飲も行われ、びんに入ったお茶をはじめて飲んだ、という方も多くいらっしゃいました。

これらの取り組みを通じて、びんに入った商品の良さ、さらには、ガラスびんがリユースできる環境に優れた容器であることをアピールできたのではないかと思います。

また、11月7日(日)には、町田市民フォーラムにて「町田市民フォーラム リユースイベント」が開催予定です。リユース漫才や、びん笛コンサートなど、楽しい催しが行われる予定です。詳しくは、「すきだ・まちだ・りゆーすだ」キャンペーン実行委員会事務局(TEL 042-710-6694)までお問い合わせください。

machida-03.jpgmachida-04.jpg